CONTENTS

みんながんばれ♪ 「東へ西へ」

ごきげんいかがですか?やむです。

はむすけが、固定局で無線をしているとき、何やら走りまわっています。

「えー、今東側のアンテナからです。いかがでしょうか?」

タタタタタタッ。

「えー。今西側のアンテナに移りました。今度はどうでしょう?」

タタタタタッ。ガタン。(何かにぶつかる音)

「アッ、イテテ。」

「あぶないにゃ」(爆笑)

そうです。
ベランダ2カ所にアンテナを設置して、お話をしたい方向で使い分けているようです。

やむの基地のエアコンの配管を利用して、うまい具合に配線をひきこみました。なのでなんだか、浸食されてます。
ぼにょーんと黒い線がエアコンのケースから出ております。

思いのほか東側が、FMはよく入るようす。(まぁ、反射とかするらしく、実のところあまりわかってないそうです)
東側は、ハンディをくっつけてますので、出力Wが今一つ。先方様が聞きにくいらしいです。
そして、西側のほうが50Wの機械ですので、よく飛んでるようです。
と、こ、ろ、が、当局が聞くには、東側のアンテナの方がよく聞こえる。。。。

というわけで、聞く時は「ひが~し~」
しゃべるときは「にぃーしぃ~」

と。。。駆け抜けるわけです。

これ、運動になりますよ。(笑)

にぎやかだなぁとおもいながら、
リビングのこたつでポップコーンとソーダ水片手に、ブラックフライデーセールで
買うものを物色しているやむでした。

まぁ、がんばれ!東へ西へ!

怪我しないでね(笑)

関連記事

ページ上部へ戻る