アーカイブ:2024年 5月

  1. 北海道芦別市 道の駅 スタープラザ芦別

    週末は、恒例の移動運用~。まずは芦別の道の駅、スタープラザ芦別で移動運用開始です。すっかり、車内での移動運用スペースも、できあがってきました(笑)芦別市は、その昔、北の都あしべつっていう、巨大なレジャー施設がありました。五重塔やら、大観音が道の駅からみえます。

    続きを読む
  2. 北海道白老郡白老町にてー移動運用

    白老町に移動してきました。こちらは、アイヌの資料館。ウポポイがあります。アイヌの模様かっこいいですよね!海岸に移動して、移動運用開始。こちらも、釣りスポット(釣らないけど笑)なかなかコンデションもよく、電波飛びました~。

    続きを読む
  3. 北海道苫小牧市弁天にてー移動運用

    若干風がありますが、北海道は本日腫れ模様。以前から注目していた、苫小牧の釣りスポット(といっても釣りに来たわけでは無い(笑))苫小牧市の砂浜にやってきました。フェリーターミナルの近くです。本日もアイスコーヒーに、麦茶を片手に移動運用スタートです。

    続きを読む
  4. 北海道石狩市石狩浜にてー移動運用( RIDE ON TIME )

    本日は快晴、絶好の海日和。道内も20度を超える暑いくらいの日だったので、浜辺で移動運用を行いました。今回は、購入していたバランを使ってアンテナの調整をおこないつつ、設置。ちょっと、本日コンディション悪かったので、あまり交信できず。残念。

    続きを読む
  5. 幌泉郡えりも町「えりも岬」にてー移動運用

    2024年GW後半戦、5月4日は、帯広を南下し、えりも岬へ向かいました。えりも岬は風がいつも吹いていることで有名ですが、今日はとても穏やかなそよ風。GWなので劇込みです、この海岸沿いから、アンテナをだして、東北あたりがキャッチできないかなぁと期待しつつ、移動運用開始。

    続きを読む
  6. 音更町 道の駅なつぞらのふるさとにてー移動運用再び!

    GW後半戦、摩周温泉から移動、早春の釧路湿原にやってきました。実はこのシーズンがまだ、草木も大きくなっていないので実に広大で、見やすいです。温根内ビジターセンター起点とする木道は、釧路湿原を歩いてみることができます。この木道実に工夫されて(大変な作業)で作られているんです。

    続きを読む
  7. 弟子屈町 道の駅摩周温泉にて―移動運用

    2024年GW後半戦、ナイタイ高原テラスから、かんの温泉に移動してきました。お風呂でまったりしたあとは、摩周湖方面へ移動。とても天気がいいです。途中道の駅士幌ピア21に立ち寄り。ポテトチップスを購入!摩周湖方面へ移動してきました。

    続きを読む
  8. 上士幌町 ナイタイ高原テラスにてー移動運用

    5月2日本日も快晴。上士幌町へ移動してきました。ナイタイ高原テラスから見る風景は、早春って感じで緑もこれから根ぶいていくるのでしょう。テラスの白黒アイスいただきます。

    続きを読む
  9. 音更町 道の駅おとふけなつぞらの里にてー移動運用

    2024年 GW後半は道東へ移動しての無線運用となりました。5月1日朝、札幌を出発!お昼に帯広へ到着!まずは、インディアンカレーで腹ごしらえです。エビカレー、トッピングハンバーグ!!ルーましましです。笑食べたらもうぅー眠いので、たぬきの里 モール温泉に入っちゃいます。

    続きを読む

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


ページ上部へ戻る