アーカイブ:2024年 4月

  1. せたな町道の駅てっくいランド大成にてー移動運用

    本日も快晴!国道229号を北上します。このラインにあるせたな町は約78kmに及ぶ海岸線に日本海の強風と荒波が作り出した奇岩や怪岩が多数点在しています。夕日の美しさは、愛媛県の瀬戸内海を望める下灘駅か、道の駅ふたみからみる風景によく似ています。準備して、移動運用開始~。

    続きを読む
  2. 上ノ国町にてー移動運用

    28日は、上ノ国町の温泉にはるために、移動。引き続き良い天気。途中トラピスト修道院で観光です。こちらは男子バージョン。女子は、トラピスチヌ修道院です(函館市内)トラピストクッキーとアイスクリームを買って再びドライブ~。到着~。上ノ国町にて移動運用しました。

    続きを読む
  3. 函館市日ノ浜町なとわえさんにて移動運用

    2024年 GWの旅、4月27日から28日、天気もよく、北海道では気温も高い良い休日です。お昼は「小いけ」本店のシーフードカレー。独特のスパイスにはまっております。函館市内から、日ノ浜町 道の駅なとわえさんへ到着、今日はコンテストもやっていますのでこの地域で参加します。

    続きを読む
  4. 北海道北斗市なないろななえで移動運用(函館、五稜郭は桜満開)

    2024年のGWもスタートしました。道南方面は劇込みになりますので、金曜の夜から、移動スタートです。道の駅、なないろななえは、すでに劇込み状態!初日は暖かいです。翌日、27日、なないろななえにて、移動運用スタートです。五稜郭公園は、満開です。GWでにぎやか~。

    続きを読む
  5. 北海道石狩市石狩浜にてー移動運用( I’m Yours)

    北海道、天気いいです!気温も20度近くて、早くも初夏?!笑いっきにさくらも咲いてきそうな勢いです。前回に引き続き、石狩浜で、アンテナのテストを兼ねて移動運用です。この間はひとっこひとりいませんでしたが、今週は、結構人がいます!わんこと、3人。

    続きを読む
  6. 浪花屋製菓の柿の種がつなぐご縁

    こんにちは、やむです。ネタバレですが実は、QRZサイトのプロフィールにQRZプロフィール我が家の無線環境が小さく掲載されてまして、→大きくしても見せるもの無し(笑)そのサイトを見て、7mhzでつながった局長様が、お声をかけてくださいました。

    続きを読む
  7. 北海道石狩市石狩浜にてー移動運用(波乗りジョニー)

    こんにちは、はむすけ&やむです。北海道札幌も、ついにマイナス気温を脱し、春っぽい陽気になってきました。本日快晴!16℃ 今年の移動運用スタートです。最初は、冬の間にポチっと、ネットで購入した、ダブルバズーカアンテナを実験すべくまだだれもいない石狩浜へやってきました。

    続きを読む

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  


ページ上部へ戻る