CONTENTS

北海道石狩市石狩浜にてー移動運用(波乗りジョニー)

こんにちは、はむすけ&やむです。
北海道札幌も、ついにマイナス気温を脱し、春っぽい陽気になってきました。
本日快晴!16℃ 今年の移動運用スタートです。

最初は、冬の間にポチっと、ネットで購入した、ダブルバズーカアンテナを実験すべく
まだだれもいない石狩浜へやってきました。

悪路を走り、砂浜へ。
本日のランチは、カルボナーラに、シーチキンマヨおにぎりです。結構いいトッピング(笑)
最近セイコマのアイスカフェラテにはまっておりまして、ミルクが道北、稚内近くの
豊富牛乳を使用しているのです。
やむは、道北出身なので、学校給食で出たあの、なつかしの豊富牛乳。
なんというか寒い地域の牛さんなので、乳脂肪分高めでのどごしさわやかなのです。

ミルク話はさておき、アンテナセッティング。
本日のポールは、そうです!キャンプの時のタープのポール(笑)
ちょっと、丈がたりませんが、車の上にセットするので、その分を補ってくれています。

地面にペグで線を固定して、ばっちり。

ごにょごにょ。調整、7mhzでスタート。
おぉ、雑音ないやん(すっごいぃ~)

冬物のフリースを着てきたら暑い! すべてを脱ぎ捨てよう!!!
って脱いだら寒かった(笑)

紫外線もすごい強いのね。

石狩浜東埠頭は、釣り人でいっぱい。カレイ、マイワシなんかが連れています。

結論、ダブルバズーカアンテナは飛ぶ!そして雑音も少ない。
そして、場所を取る!!!

本日もお話してくれた局長様、ありがとうございました。
北海道の春の香りがとどきますように(って潮のかおりです!)

関連記事

ページ上部へ戻る